新ファミリーリリース祭り?iTunes9.0リリース祭り?

ipod touchファームウェアをver3.0にすることで


・新API導入による実現可能機能の増強
・コピペの実装
・メモの横書き化


などなど、合計100以上の追加機能がゲットできる!てことで先々月くらいに盛り上がってたけど、「既存のtouchユーザーは1,200円払え」でげんなりし、避けてた。


そしたら、今見たら、なんか新FWが600円になってる。600円て、半額じゃん。しかもFW ver3.1ですって。マイナーバージョンアップして、50%オフってなにそれ。
あれですか、新ipodファミリーリリース祭りってことですか。iTunes9.0なめんなってことですか。もはや底辺性能と化した初代ipod touchユーザーへのお情けということですか。


ま、600円なら安いと思うので、ちょっくらバージョンアップしてみるか。メジャーバージョンアップということだし、省電力化、アプリ起動高速化、各種操作性能の向上等々、いろんなメリットが享受できるのだろう。なんたって有料だしね。天下のアップルですしね。期待は大。


あの時更新しないで正解だったということか。嬉しい誤算だ。